15 15 15
  12/30  
   
 
さてさて、今日で今年の自己満の更新は最後になります。 といっても全然更新できなかったので最後もなにもないのですが、皆さんにとって今年はどういう1年だったでしょうか。
 
 
 
 
 
2017年も楽しい1年になるといいですね、引き続きよろしくお願いいたします。
それではみなさんよいお年を。

ミキジ自己満足ページ 管理人ミキジ

 
 
     

 

15 15 15
  12/24  
   
 
マンガ家の齋藤裕之介の新ペンネームが発表されました。新しいペンネームは「ふりむいて裕」命名はしりあがり寿さん。そして満を持して「川沿い」の単行本化が決定しました。年齢的にも同世代がどんどん活躍したり、偉くなってるので流れにのってふりむいてもがんばれ!にしてもいいのかこの宣材で!?
 
     

 

15 15 15
  12/13(お知らせ)  
     
   
 
根本敬さんの映像夜間中学に堀さん、齋藤(仮)さんとゲスト出演することになりました。アックスで連載中の「ベンチウォーマーズのほっかほっか通信」の話を中心に色々と近況などトークします。先日アックス忘年会の準備で青林工藝舎を尋ねたときに、根本さんがおられたので打ち合わせさせてもらったけど、根本さんが持ってる映像の話を聞いて不安だった出演が楽しみになってきました。詳細はこちらをご覧ください。

出演 :根本敬|特殊漫画家/幻の名盤解放同盟
ゲスト : 永井ミキジ、堀道広、齋藤裕之介(仮)
日時 : 12月23日(金祝)19:30開場/20:00開演
料金 : 学生¥1,799 / ¥1,999(共に1ドリンク付き)
会場 : FACTORY(1F)
 
     
   
 
12/21ごろ発売の次号アックスはベンチウォーマーズが巻頭特集!1年間大人が無駄に動いたベンチウォーマーズVS新人マンガ家軍団。対決に敗れたベンチメンバー齋藤裕之介の改名が決定! 怒濤の32ページ!1ページ目から攻めてますのでお楽しみに!表紙はベンチメンバーの菱沼彩子!です。
 
     

 

15 15 15
 

11/17

15
   
 
月曜、齋藤(裕之介)さんと次号アックスの巻頭の打ち合わせのために青林工藝舎へ。マンガ家の工藤正樹さんがコミティア帰りで遊びに来られたので挨拶。工藤さんが編集した北海道在住作家だけで作った漫画雑誌『怪奇』は花輪和一さん、森雅之さんも寄稿。東京だとタコシェなどで買えるそうです。

火曜、お世話になってる先輩に頼まれて町内会催事の手伝い、自分が一番若手。店番をしてると近くにある古い商売っ気のないペットショップからずっと「ピピピ、ピヨピヨ!ピーヨ!ピピピ、ピヨピヨ!ピーヨ!」と鳥の鳴き声が大音量でずっとリピートされてて、CDをかけてるのか?と思って見に行ったら、めちゃ割腹のイイ文鳥が機嫌良く鳴いてるだけで笑った。

木曜、仕事終わりでタナカさんと合流、大井町の豊後屋でずっとおもちゃの話。

金曜、渋谷(直角)さん、ゴリラさんが出演の「渋谷のラジオ」にゲスト出演、朝8時から生放送。本の話をする番組なのに、ほぼほぼ顔ジャケラーメンの話。

土曜、早朝に買い付け、昼から江古田のそば屋の跡地を使った甲子(きのえね)でひろせべにさんの展示「鯛の鯛」。そのあとTRANS ARTS TOKYO 2016太公良さんと色々と談笑。ほろ酔いのマジック(コバヤシ)さんがドランクタワー手直し中に全部崩れて床が硝子の破片だらけになっていた。夜はライターの井上さん、カメラマンの山田さんと神楽坂のTrailerbeeteatコメジルシ主催のジビエ&日本酒イベント、シケちゃんとは久々。そのあと山田さんのシェアハウスで続き。居心地のいい空間で楽しかった。次の日が早いので終電前に帰宅。

日曜、5時起きでブルーシート活動。ものすごく寒くてキツかったが乗り切った。その後、あったかいものを食べながら、冬のブルーシート活動の乗り切り方の話が興味深かった。昨日の自分とギャップがありすぎて笑ってしまった(泣きそうにも)。
 
     

 

15 15 15
 

10/25

15
   
 

月曜、先輩から連絡があり呑みに。東陽町の山城屋酒場に行った後、散歩して錦糸町まで移動、小松で続き。気軽にネットで言えない事ばっかり聞いて悶々している。

火曜、仲良くしさせてもらっている先輩コレクターの自宅整理のお手伝い。50年近くモノを集めるとこうなるのか……という目の保養になった。お礼にと冷やし中華をごちそうになった。何か狂ったように集めてる人は年齢関係なく話が面白い。来月また手伝う約束をした。

水曜、最近よく見かける若いホームレスがいて、全然関係の無い筋から、その人がどういう人物で、どうやって生計を立ててるか全て聞いた。なんか……知りすぎちゃったことで自分が同じ境遇なら、その現実に同じ気持ちで立ち向かえるだろうか……と急に不安になり、その日の夜、スーパーで一番安い弁当を買った。

木曜、仕事の帰り偶然ヨシノビズムとばったり。久々なので近況報告がてら呑みに。共通の話題が多くてアッという間に終電。会った瞬間にサービス精神で「すぐ近くに年配の人が集うマジの相席居酒屋があるんだけど! 行く?」と言ってしまい、現役感をだしてしまったが、こういうときはゆっくり瓶ビールだろう……と後でスゴイ反省した。大阪の面白そうなお店を教えてくれたので今度の帰郷で行ってみようと思う。

金曜、打ち合わせのあと上野駅で下車。調べたいことがあって歩き回る。岩本町まで来たのでULの店を見たり。そこから淡路町でタナカさんと合流。以前池袋のカフェで手伝ってくれたスタッフKくんとUちゃんの4人でみますや。Uちゃんは暗闇の中で爆音を流しながらエアロバイクを漕ぐというエクササイズ「FEELCYCLE」でダイエットしてるそうだ。最近、開催されたFEELCYCLEの祭典「FEELCYCLE LIVE 2016 LUSTER」には行けなかった……というので動画を見たが規模がでかすぎて笑った。

 
     

 

15 15 15
 

10/18

15
   
 
81年に刊行された蛭子(能収)さんの処女作品集「地獄に墜ちた教師ども」が復刊。奥付の協力の所の名前の並びよ……ありがとうございます!  21日発売です。25日発売のアックス113も蛭子さん特集なので興味のある方は是非。

あと双葉社さんから「最終決定版 インチキ・ガチャガチャの真相」を頂きました。このシリーズ3作目、ネタにキレのあるなつかし本が色々と出てる中、このシリーズはレイアウトがキレイで見やすいですね。ありがとうございます。
 
     

 

15 15 15
 

9/30

15
   
 
発売中の『HOUYHNHNM Unplugged 04』にC級スニーカーのインタビューとコレクションが掲載されています。渋谷(直角)さんとか友人知人も誌面を賑わしていて楽しい雑誌なので書店・コンビニにお立ち寄りの際は是非。
 
     
     

 

15 15 15
 

9/27

15
   
 

海の市・スーフェスともども遊びに来て下さった皆さま、ありがとうございました。怒濤の週末を無事に終えました、疲れた……。今回はオモチャとかわいい骨董に分けてイベントに挑みました。どっちも客層が全く違って、おかげさまで色々とマイコレが旅立っていきました。どっちも好評だったけど、自分のマイコレが売れて嬉しい気持ちと、寂しい気持ちが半々で複雑な気持ちになりますね。写真は手元に戻ってきて少しホッとした古い関取鉛筆削り。

 
     

 

15 15 15
 

9/22(イベントのお知らせ)
今週はイベントに参加します。珍しく誘われてやる気を出したら日が被るという運のなさ! 


15
   
 

9月24(土)25 (日)海の市@杉並 海の家
11時〜18時 東京都 杉並区和泉1-5-12(代田橋駅から徒歩6分)
杉並 海の家で開催する作家フリマに参加します。過去ここのギャラリーで展示をした方達が参加するイベントでオリジナル商品のB品などが安価で買える人気のイベントだそうです。来春この場所で個展をする縁でお誘いを受けました。僕はマイコレ(カワイイ古物)を放出する予定です。現場に合わせて比較的小さくて買いやすい値段(100〜2000円)にしますので気軽に遊びに来て下さい。24日のみ店にいます。マイコレの他、売り切れ中のUFOブローチやこぼれいくらドルマンシャツ、あと売るタイミングを逃してまだどこにも出してないこぼれいくらTシャツも少しだけ持っていきます。

 
     
     
   
 

9/25(日) スーパーフェスティバル72 @科学技術館
10時30分〜16時 東京都千代田区北の丸公園2−1 (九段下駅から徒歩6分)
おもちゃの本気イベントスーパーフェスティバルに初参戦。こちらではマイコレ(小物オモチャ)を放出する予定です。あのヘルイレイザーさんの隣で出します。速攻で売れるような旬なオモチャは持ってないので、ゆっくり来てもモノはあると思います(入場料1500円が必要なので注意)。こちらは終日会場におります。

 
     

 

15 15 15
 

9/13(つい先日のこと)

15
   
 
金曜、昼からmakomoさんの展示に行ったが本人不在。夜、高校からの友達が名古屋に転勤の為みんなでご飯。僕が上京するときに東京まで来て引越しを手伝ってくれるようなヤツだったので名古屋とはいえ寂しい気持ちと名古屋に行く口実ができたので嬉しい気持ちと半々。

土曜、ゴリラさんの誕生日サプライズパーティに出席。その前にサプライズ参加メンバーと三珍居で呑むことに。まこも海老に煙腸で老酒という赤塚不二夫っぽいもの、〆にカラスミチャーハンなど。みんなから誕生日プレゼントを頂いた嬉しい。その後、新宿に出てゴリラさんのサプライズは40人ぐらい来てた。たくさんの人に囲まれたゴリラさんも嬉し恥ずかしで驚いていた。人のサプライズを見るのは幸せな気分になれてイイけど、自分がサプライズとかされたら、どうしてイイかわからずに全員集めてから地面に思いっきりパワーゲイザー!!!ってやると思う。突然のお誘いだったのでプレゼントはマイコレのバブルスのヌイグルミにした。箱があればもっと良かったんだけど。

日曜、昼に某業者から珍しいスニーカーが入ったと電話が。見に行ったら国鉄からJRに切り替わったあたりのスニーカー。ベロにJRの印字がある、色々と種類があったのでサイドに刺繍タグが付いてるものを購入。国鉄時代の靴は箱がかっこいいけど靴自体はシンプルなので興味がわかなかったけどJRスニーカーは奥が深そう。

夜は展示終わりのmakomoさんとプルジャダイニング味家の時はわりと行ってたけど巣鴨に移転してからは初めて。チャンを飲みながらスパイス料理。チャンやトゥンパはメニューにないので、いつも名前を忘れ、やかんに入ってて白くて……とザックリした説明で頼んでしまう。チャンはダラダラ飲めるのでいい。

 
     
 
9月突入!今月末は珍しくイベントに出ます。詳細はまた近日

9月24(土)25 (日)海の市@杉並海の家
杉並海の家で開催する作家フリマに参加します。他の方々は何を用意するのか知らないんですが僕はマイコレ(ヴィンテージ雑貨)を放出する予定です。24日のみ店にいます。

9/25(日) スーパーフェスティバル @科学技術館
生まれて初めてスーフェスに出店、こっちではマイコレ(おもちゃ)を放出します!しかもヘルイレイザーさんの隣!
 
     

 

15 15 15
 

8/23(つい先日のこと)

15
   
 
土曜、太公良さんと濱口健さんの個展「現代人の座標軸」へ。今回はシルク作品の展示。この展示の前に大阪で展示販売したミニキャンバス作品もあった。相変わらずのパワーと迫力で凄かった。展示に来てたマジックコバヤシさんもミニキャンパス作品を見て「大阪の残りがこれってこと? 大阪どんな展示だったんだよ……すげーな……」って言ってて可笑しかった。ミニキャンバスのネコ1点購入。散々悩んだが最初に欲しかったものにした、もっと意外性のあるものを悩まず買いたかったけど、ミニキャンバスシリーズはポーカーみたいなもんで3点以上買って飾って初めてその人の趣味趣向がでる!と勝手に解釈して自分を落ち着かせた。あと2点以上はこのシリーズを買いたい。その後、タコラさん、濱口さんと久々にご飯。

月曜、サンダル履きでふらっと、近所のコンビニに行ったら用事を思い出して渋谷の事務所にふらっと。道中、ライターの井上さんとバッタリ、この後サンバレーホテル行くけどどう?と誘われてふらっと。カメラマンの山田さんも合流、みんなで全種頼んでシェア、美味しかった。三茶や中目黒の店に入ると先にいる客が顔を見てくるのが気になる、豊島区の店ではそういうことはまずないので一瞬えっ知り合い?って思う。

火曜、青林工藝舎へ、手塚さんが南伸坊さんの「ねこはい に」の追い込みでバタバタしてた。根本敬さんがレコジャケイラストの作業をされていたので挨拶。僕の好きなレコードジャケットも描いて頂けることに!嬉しい。根本さん達と2時間ぐらいおしゃべりしてみんなの作業の邪魔をしてしまったがイイ話をたくさん聞けた。

水曜、早朝から買い付け、台風一過で劇的に熱い中、欲しいモノを探す。その場所に来てる諸先輩方は親切にいつもアドバイスをくれる。昼過ぎにふんだりけでいつものWカレーセット。夕方、秋元屋で休憩してから夜は成田君と合流して中野でご飯。
 
     
     
 
 
気になる実になる
 
◆ 「僕、強盗なんです」5万円逃走 小牧のコンビニ  [URL
◆ ゴジラが青森に上陸? 迫力満点の田んぼアート見ごろ [URL

田んぼアート見頃 福島


 
     

 

15 15 15
 

8/13(先週のこと)

15
   
 
金曜、遠山敦さんと渋谷パルコで待ち合わせ。公園通り広場で伊藤桂司さんが山本ムーグさんのDJをバックに河村康輔さんとライブコラージュをしていたので見学。その後、杉並海の家へ。オーナーの人柄と建物の雰囲気が良かった。その日はkimukumaカレーさんという元まめ蔵で働いていた方のカレーが食べれた。代田橋駅周辺は飲み屋が充実している。今度しゃけ小島に行こう。遠山さんと立ち食い蕎麦を食べて解散。

日曜、某イベントに参加。打ち上げで参加者に挨拶をしたら、8年ぐらい前のイベントで一緒にゲスト出演してた方でお互いビックリして不思議な気分になった。8年前のあの日、僕はお客さんに楽しんでもらおうとハイテンションで出演したが、その人はそういう姿を見ながらサブカルの人達って大変だな、嫌だな、と思いながら出演してたらしく、それ以降イベント出演はしていないそうだ。僕のその人の印象は凄く良かったんだけど、8年たって、そう思われていたんだなと知る。今その人はやりたいことはやったから、いつでも死ねるように川沿いに部屋を借りているとマジメに話していて可笑しかった。「川沿いに家を借りなくても死ぬときに川に行けばいいんだからもっと快適な所に住もっ!」とノドまで出かかったが、それはその人の美学だから「台風の時とか怖いですね……」とだけ言って静かにビールを飲んだ。

月曜、iPhoneの電源がすぐ落ちるのでアップルに行くとバッテリ−の寿命らしい。バッテリー交換1万円。なんとかならんもんかとソフトバンクへ、契約してから1年半なので2年縛りの関係でかかるコストを考えると電池交換しかないみたい。1万円か……と思ってると中国人店員が「オススメアリマス……」と言って、僕を店から連れ出し、少し歩いた雑居ビルの地下を指さし「ココ、ココ」といって部屋に案内される。「怖い怖い! 大丈夫? ここ大丈夫なの?」というと中国人店員が「ダイジョブデス」とドンドン僕の腕を引っ張り連れて行かれた部屋に入ると女性が一人ポツンと座っていて、めちゃくちゃ怪しかった。ともかく電池は7000円で復活。iPhone爆発すんじゃない? と思ったけど、これで心置きなくMETAL SLUG ATTACKができる。 夕方coquille搬出の手伝い。什器や販売してた古物にダメージが結構あったが売る側も管理する側もなんとも思ってないのは少し寂しい、長く生きてるモノを大切にして欲しい。その後、渋谷で仕事し、三鷹で打ち合わせついでにハイカーズデポに行きGossamer GearのHipsterを購入。そのあと中野に移動して人とご飯。

火曜、練馬区立美術館で「しりあがり寿の現代美術 回・転・展」へ。規模が大きい展示は楽しい。図録とカードを購入、何か1つ回転してるグッズがあれば欲しかった。以前銀座で「絵画の存在とその展開」を見たときのインパクトはすごかったので、これから行く人は何も情報を入れずに見に行った方が面白いと思う。その後、豊島園に移動してユナイテッドシネマとしまえんで「シンゴジラ」を鑑賞、ガッディーラ!。上映前に食べたでチャイのかき氷がすざまじく美味しかった、カレーは9月かららしい。映画館にシンゴジラグッズが全然売ってなかったので近くのトイザらスに走ったがあまり良い物はなかった。夜は練馬のケララバワンで海鮮ビリヤニ。
 
     

 

15 15 15
 

8/2(先週のこと)

15
   
 
金曜、明け方から買い付け。9時に三茶で解散。せっかくなのでサンバレーホテルへ。サンバレーホテルは12時オープン、9時から店頭に置かれるボードに名前を書いた人から順に入れて限定28食ほど。近所でもない限り無理(夜の部は少し余裕があるみたい)なのでこの機会に。9時30分にいくと4番目ぐらい。熱中症っぽかったので近所のネットカフェで2時間仮眠。ビリヤニは美味しかった。昼食後に事務所に戻って買いつけたものの整理、アタリだったソフビのヨゴレを取るため段階を踏まないでマジックリンを使ったら変な所まで取れて膝から崩れ落ちる、油断した……。夕方から久々に雑誌の取材を受ける、夜は打ち合わせ。この日に限って予定を詰めすぎて疲れた……。

土曜、ヒロマート・ギャラローではじまった後藤友香さんの展示「幻想世界の音楽」へ。今回はシュールな世界をテーマに蝶番を使ったパネルに描いた作品もあって良かった。自分で木を削って蝶番もつけてと相変わらずのパワー。

日曜、ヒロマート・ギャラリーで教えてもらった早稲田大学演劇博物館で開催中の「あゝ新宿―スペクタクルとしての都市」 展へ。そのあと時間があったので3331Arts chiyodaのイベント「COMIC ART TOKYO」へ。なんか面白そうな海外のマンガ家さんの本があれば買うか……ぐらいの気持ちで行ったら意外と知ってる人が。壇上に目をやると元青林工藝舎の浅川満寛さんがトークイベント出演中、終了後に挨拶。今は中央線沿線4カ所合同でやる「安部慎一展」の準備で大変らしい(会場で売られる限定本は必読だそうです)。

3331から歩いてTETOKAに行ったらイベント最終日で満員だった。少しだけ店内を見てアキバ方面へ。アキバでタナカさんと会って色々と玩具話、アキバはポケモン、シンゴジラ、ゴーストバスターズ……最新玩具があふれかえっていた(舌を引っ張るとしゃべるスライマー スクリームが欲しくなった)。アキバから中野に移動、買い物してから帰宅。家にポケモンとかゴジラグッズってあったかな?とゴソゴソしたら“あっぱれゴジラ”が出てきた、懐かしい。
 
     

 

15 15 15
 

7/27

15
   
 

今年も年間シートの席を譲って頂いて甲子園球場に。生まれたときから阪神ファン。試合も良いけどそれを取り巻く街やファンが最高。球場に入る前からワクワクする。

 
     
   
 
甲子園となりのイオン地下食品街に川藤のらーめん屋が。試合前だからか地下食品街はずっと六甲おろしがエンドレスに流れていた。
 
     
   
 
甲子園の前に大阪をウロウロ。堺筋本町のナッラマナムでカレー。この週は豚キムキーマ、濃厚チキンマサラ、ししゃもビンダルの三種類。せっかくなので全部盛りにしてもらった。
 
     
   
 
makomoさんから大阪土産でもらって、そのおいしさに感動した「まめ新」のデリピーナッツ。本町と淀屋橋の間に本店があったのでまとめ買い。久々に淀屋橋を歩いたけど丁稚奉公時代の辛い思い出がフラッシュバックして懐かしかった。
 
     
     
 
 
気になる実になる
 
◆真田幸村のジャンボかかし 奈良[URL


◆ギネス 風船100個を世界最速で割るジャックラッセルテリア [URL


 

 

15 15 15
 

7/24

15
     
   
 

中野富士見町にあるplan-Bで山谷(やま)ーやられたらやりかえせを見た。いまだに映像ソフト化されてないので、年に数回だけ有志の手によってひらかれる上映会でしか見ることができない作品。冒頭の泪橋の映像でアイスクリームやジュースの自販機とかに目が行ったり、plan-Bの席に敷かれた座布団がめっちゃプクプクだったり本編と関係の無いことで集中しづらい110分だったが、デザイン仕事のクライアントや、古物の世界でも山谷や西成から成り上がった先輩方もいて、当時の話をよく聞いていたので映像で見れて良かった。蠱的態 KOTEKITAIの音楽で紹介される各地のドヤ街や山谷夏祭りのシーンは特に良かった。上映後、パンフレットと蠱的態 KOTEKITAIのカセットテープを買ってしまった。

 
 
 
 
 
気になる実になる
 
◆入善ジャンボ西瓜の季節 富山[URL

関連:四角スイカ、出荷始まる 香川・善通寺


◆IKEAの竹炭を使った真っ黒なジャンボホットドッグ『忍者ドッグ』[URL


 

 

15 15 15
 

7/21  coquille(コキール)の商品の話 http://coquille.land/

15
     
   
 
コキールはフランス語で貝殻という意味なんですが、卵の殻という意味もあります。シンボルマークには卵に入ったヒビをイメージして“誕生”を表現してました。先日も書きましたがコキールはブランド監修の案件なので今後どこで販売されるのかは販売元が決めるので今後のスケジュールは未定(現在は期間限定で東急ハンズ新宿店3階で販売してます)。オリジナル商品以外にもヴィンテージの動物雑貨も売ってて、それも僕セレクトです。いったいオマエは何屋なんだ!?という話ですが僕らしくていいかなと思ってます。

あんまり解説する場所もないので少し商品のことも書ければ。上記はgznさんのエキゾチックショートヘアどアップドルマンスリーブ。「こっち見んなTEE」9匹全種どアップ作って並べて販売する予定でしたが今の所これだけです。
 
     
     
   
 
メモ帳は6種類の絵柄があります。3冊1セット。キリン、ゴリラ、シロクマ組とゾウ、ライオン、ハシビロコウ組。遠山さんと1匹づつ散々はなしあって作りました(ゴリラの絵をもらった時は遠山敦ここにあり!って感じで嬉しかったです)。あと、この紙に色が全然のらなくて地味に苦労しました。ちょっとしたメモで色々と使えるように薄めに作ってます。商品カタログ用に撮影した見本に書かれてる字はイザベルボワノさんが書いてくれてます。日本語上手ですよね。
 
     
     
   
 

先日紹介したパスタ皿ですが、実はカレー皿もあります。

 
     
     
   
 

手ぬぐいはネコとフクロウバージョンがあります。商品ラインナップはネコ多めですが僕的には遠山さんのフクロウは外せないので手ぬぐいとロンパースは作らせてもらいました。

 
     
     
   
 

胴のなが〜いネコ達がこっちを警戒しながら横切っております。トートバッグはと小。小だけカラーが2種ナチュラルとブラックがあります。

 
     

 

15 15 15
 

7/18

15
     
   
 

coquille(コキール)という動物雑貨ブランドの監修をやりました。遠山敦さんやgznさんにも協力してもらって商品も全てデザインしました。ブランド監修の案件なので、ナマケモノシャツやUFOブローチのようなオリジナル商品ではなく、今後どこで販売されるのかは販売元が決めるので不明です。当初はセレクトショップに置かれるという話を聞きましたが今はなぜか東急ハンズ新宿店3階で期間限定で販売されてる模様。売りきりのアイテムもあるので欲しい方は早めに入手して下さい。
http://coquille.land/

 
     
     
   
 

以前ビームスカルチャートで開催されたフィジカルテンポで先行販売した「こっち見んなTEE」のレディースバージョン。基本、僕とgznコンビは愛玩動物を描かないので珍しい1枚です。

 
     
     
   
 

コアリクイの威嚇ロンパース。オリジナル商品でもこれはずっとやりたかったモチーフ。

 
     
     
   
 

ネコのお皿が大中小。どれも顔が違います(上記画像クリック)。

 
     
     
   
 

パスタ皿。お皿のカーブの面まで線が入ってます。

 
     
     
 
 
 
 
気になる実になる
 

◆「バレンタインまでに彼女できず」 腹いせで暴走、少年ら逮捕 [URL
◆ゴマフアザラシ、宮崎に移住? 特別住民票を交付[URL
◆ケバブ店店主、銃を持った強盗を華麗に撃退 NZ [URL


 
 
     

 

15 15 15
 

7/13

15
     
   
 
ビリケンギャラリーの三原さんにファイヤーキングカフェという場所で開催してる「松本正彦&知彦 親子展」 のことを教えてもらう。1話だけを収録した冊子が200円で販売してて、しかも未発表作品というので、その足で買いに行ったがたばこ屋の娘に収録されてる作品だった。たばこ屋の娘は大好きなマンガなので全然嬉しいが勢い余って5冊も買ってしまった。まあ松本正彦好きの渋谷直角にあげればいいかな……と思っていたがヤツはすでに行ったっぽい。5冊も買ってしまった。
 
 
 
 
お知らせ
7/16.17にひらかれる怖いイベント「京都怪談ブックマルシェ」でUFOブローチを販売します(僕は会場にいませんが念は送り続けます)。UFOブローチは手作業がともない数に制限があるので今のところ委託販売はせず通販のみ。直売りはこういうイベントのみです。通販が億劫な京都方面の方はこの機会に是非〜!
 
 
気になる実になる
 

◆【西東京】“逆一本足打法”和光・室橋…球場はどよめき! [URL


◆アヒルそっくり!? 珍ズッキーニ 善通寺で収穫[URL