4/29

じんわりオリジナルグッズの制作を再開。今はネームタグを作ったけど糸の感じがどーしても気に入らず、もう一度やり直しで心が完全に折れた状態です。行き場を失った大量の古物と一緒に短期間だけネット通販再開するかもです。そのときは何卒!



下北沢の「ムーナ」でマダイのカレー。味も場所も最高でした。


気になる実になる
◆ ニューメキシコ州「Atariの墓」から『E.T.』が発掘[URL
自己満本にも書いたけどタナカさんはアメリカでハワードスコットウォーショウに会ってE.T.のゲームソフトの広告にサインもらってるんですよね。狂ってるけど欲しい。。。
◆不明の漁船男性泳いで生還 日南市 [URL
2時間ほど泳いで自力で岸にたどり着きタクシーで帰宅した。船は自動操舵(そうだ)になっており、無人のまま母港の目井津港へ帰ってきたという。
◆しりあがり寿が紫綬褒章を受章[URL
◆コンビニ強盗:サンタ姿で一言「強盗だ。分かるだろ」[URL
◆ココイチ初の印度カレーライスが期間限定で登場 愛知[URL


 

   
     

4/25

アックスにて連載中の「ベンチウォーマーズのほっかほっか通信Vol,11」の詳細をアップしました。

4/25発売の今号は9P担当。特集は「好きな○○ベスト100」です。 本当に好きなジャンルなら100は余裕で書けるだろうと始まったこの企画。ゲストに東陽片岡さん、しまおまほさんをお迎えして独自のランキング100を発表しております。この100シリーズは昔自己満本のネタにもしようと思ってた内容で、打ち合わせでもベスト50でいいんじゃないかって声もあったけど100書くことにおもしろさがあって、それは内容によって変わってくるのですが自分の興味に合うものはそうだけど、逆に全く興味ないものが100個あげられてるのも面白いし、読み物として面白かったり、その人の人柄が出ていたり、興味のある方はぜひ誌面をご覧下さい。



東陽片岡のワタヒのベスト歌謡曲100
しまおまほの豪徳寺の特筆すべき事柄 BEST100
永井ミキジの一度は一緒に生活してみたい小動物 BEST100
カレーの島田の好きなレトルトカレー BEST100
成田敏史の男はつらいよ名台詞 BEST100
堀道広のパン BEST100
菱沼彩子&ビキニラインの日本語ラップ BEST100
齋藤裕之介の
昨年暮れに10年ぶりにできた彼女の好きな所 BEST100


100人ぐらいで100をあげてもらう本を作りたいなー。巻末でそれを見ながら座談会(30〜80位ぐらいの見逃しがちな所を拾って又もう一度読み直してもらうため)も掲載したりして。


気になる実になる
◆ミスタードーナツでラーメン 新形態店舗/台湾[URL
◆マレーシアで即席カレー麺が大ブーム[URL
◆直立レッサーパンダ「風太」の孫がデビューへ[URL
◆クマの赤ちゃんが置き去りに[URL


 

     
     

4/17

10数年ぶりに地元の友達が仕事で東京に来てると言うので池袋で会うことに。せっかくなので美味しいお店をと知音食堂に行ったら、友達が入店後に酒と辛いものが苦手と発覚。辛くなくてご飯のおかずになるもの……みたいなチョイスで注文した鳥を丸ごと揚げた料理が美味しかった。決してご飯のおかずにならない味付けだったので友達には申し訳なかったけど美味かった。もう一度食べたい……一人で行く店ではないので誰か付き合って!


友達にこれなら大丈夫でしょ?って聞いたらパクチーが嫌いなんだよねと言われた。昔話に花が咲いて料理名を覚えるの忘れた。



気になる実になる
◆絶滅危惧種ツシマヤマネコの子ども生まれる[URL
◆コンビニ強盗「かっぱおばさん」 店員抵抗で立ち去る[URL

◆お寺の飼い犬、読経に合わせ合掌 仲良し猫弔う?[URL



 



   
 
PELIKAN The Brand」って本が出てるんですね、さわりだけPDFで読めます。
 
     
 
そういえば……
 
   
 
渋谷さんがホームページを新設して今のところ毎日更新中!
 

4/15

ペリカンのインクリボンケースを購入。1920〜1930年代のロゴなので古いモノだと思います。ロゴを調べてたら公式サイトに歴史が。ロゴもマークもかっこいい。昔はボールペンを使っていたけど歴史を見ると万年筆が欲しくなりますね。


小物を入れるのにちょうど良いのですが未開封なのでサイドのテープを破らないといけない……。



気になる実になる
◆福岡・吉富町の道路標示が話題に[URL



 

     
     

4/11

大塚の「29ロティ」にて色々と大変だった案件が終わって男2人で小さな打ち上げ。


パルマ30ヶ月熟成生ハム、パンテェッタ(豚のバラ肉の生ハム)、サラミトスカーナの盛り合わせ。


気になる実になる
◆「自販機で購入」定着 セブンティーンアイス誕生30年[URL
◆日本でも2DSが発売か ― 任天堂が商標を出願[URL
◆松濤美術館「ねこ・猫・ネコ」展[URL
前期:4月 5日(土)〜4月28日(月)
後期:4月29日(火・祝)〜5月18日(日)

◆モリミテ 読めば読むほど発見がある[URL


 

     
     

4/8

神保町にてカレーの島田さんと合流して「ディラン」でカレー。


はじめてなのでまずスタンダードな「チキン」と「ひよこ豆と菜の花」のハーフ&ハーフ。美味しかった!島田さんが食べてた「ラムとほうれん草」と「たらとあさり」も一口もらったけど美味しかった。



 

   
     
 
そういえば……
 
   
 
もう既に募集は終わってるけど軽トラ野郎キャップ欲しかった!
 

4/7

たまに猛烈にゲームがやりたくなる。ファミスタの最新作さえ出てくれれば静かに一人で楽しむのですがリリース予定がないので久々にゲームショップをウロウロ。所有してる最新機種がXBOX360なので選択肢が少ない……と思っていたらトゥームレイダーが。神戸時代からお世話になっているDAKOTA先輩がハマっているのを見ているうちにララクロフトが好きになって1作目からやり続けている。


via:BoredCouple
今作は大学卒業したてのララクロフト。とはいえこの変わりよう…。段差から落ちたら速攻死ぬし、どこ触っていいかわからない鬼ムズの謎解きやら何かと難度が高かかった初期の頃に比べて今作はやたらリアル&親切な作り(QTEも控えめ)で楽しい。


シリーズ最新作かと思ってたら既にPS4でトゥームレイダー ディフィニティブエディションが!PS4持ってない!


 

   
     

4/4


写真:楽天
春なのに……INTEGRAL DESIGNSのリストウォーマーという存在を知って欲しくなっている。ウルトラライトな素材、色もケミカルなのがあっていい。手首にこれを装着するだけで手先の体温が変わるらしい。こういうのにグッとくるものがある。桜も咲いてる今これつけたら暑いわ!って地面に叩きつけると思うけど。今年の冬用に忘れないようにメモ。


気になる実になる
◆日光で伝統行事「強飯式」[URL
◆大学構内"学食"初出店 KFC「関西学院大学店」[URL
「ケンタ丼」などのご飯メニューを販売予定。
◆仏のコーヒー豆ブランドCarte NoirによるPR映像URL

◆広島県福山市で「ヤンキー人類学」展を開催 [URL
昨日のDOMMUNEでしりました。バイクとか狂ってていい。4/9(水)のDOMMUNEは「ヤバ歌謡」特集だそうです。

トーク編19〜21時
出演:DJフクタケ
司会:古川耕 ゲスト:とみさわ昭仁、本秀康、渋谷直角
DJ編21〜24時
DJフクタケ、MACKA-CHIN、DJ SASUKE



 

   
 

カミオン先月号のオマケだった「爆走!!アートトラック復刻版」

 
     
 
そういえば……
 
   
 
影牢の最新作が出てるんですね…PS3持ってない!
 

4/2


先月、付録(爆走!!アートトラック復刻版)目当てでカミオンを購入したら広告の菅原文太がカッコよすぎてトラック野郎 天下御免の特別號復刻版を購入してしまった。その影響で改めて全10話をレンタルして見直したら、めちゃくちゃ面白い。年齢的なものか前回見たときよりもグっときた。

今年で40周年だそうでブルーレイBOXの発売や上映イベントなどもあるみたい。

その流れで先日やってたニコニコ動画のトラック野郎全話一挙公開をまた見る→映画『トラック野郎』大全集も購入→花くまさんのブログでも紹介されてたトラック野郎 浪漫アルバムが4/8に発売するのも勿論欲しい。

トラック野郎モノは高いのでスルーしてたけど見逃せなくなってきた。
写真:まんだらけ
ポピニカのこのシリーズは高い。写真は2作目の一番星号。箱に“生まれてすみません”って書いてるのがいいですね。



 

   
 
台北・故宮博物院展のオリジナルグッズセット券の発売が今日からです。東京は肉形石見れないのか……。
 
     
     
     

4/1


昨日でいいともが終わったので


気になる実になる
◆女性店員と9分間、無言で向き合った包丁男[URL
◆「セーラーズ」14年ぶり期間限定で復活[URL
シウマイ弁当、掛け紙に赤いちゃんちゃんこ [URL
発売開始から60年を迎えた。