11/26(ちょっと更新が滞っております。)


連日賑わってるプラトーでのSWISH!展示・即売会が残す所、29金30土の2日となりました。ニット人形やネックウォーマーの新しいのも入って来ているのでまだの方は是非!

今回の企画の一環としてコラボ企画をやりました。服がなくなって裸で売られてたヴィンテージトイが寒そうだったのでSWISH!さんに渡して洋服を編んでもらいました。すでに売れてしまったものもありますが、小さいミッキーと大きな猫はまだあります。猫は元々高かかったのでこの価格になってますがかなりかわいいです。



猫 ¥8000


ミッキー ¥4800


猫花瓶 SOLD


ギズモ SOLD


ミッキー&ミニー SOLD



 



     
     

11/20(ゆるさんぜよ!)

スケバンコマ買いました。当時の便乗商品です。


気になる実になる
◆九月の焼きそビール 久住昌之×土山しげる[URL
◆みうら・根本ら出演のアックス忘年会 12/19[URL
◆神戸・北野に世相サンタ あまちゃんら今年の顔も[URL


 

     
     

11/19

SWISH!の和山さんに教えてもらった、キャスキットソンのダイナソーシリーズかわいい。調べたら日本未入荷なんだな…。





 

     
     
 
そういえば……
 
     
   
 
80年代あるあるページに少しだけ資料提供した関係でクレジット入ってます。よければ本屋で手に取ってみて下さい。
 

11/13

街の至る所で今年もあとわずかな雰囲気が。色々な事が同時進行で緊張感が出てきました。


はー緊張した。。。って感じのこの人形、エア・インディアのマハラジャ君です。年代によってサイズ・形があります。大きいの欲しいです。




 



   
 

エリマキトカゲシールが結構売れました。

 
   
 

井上さんは2回引いて2回ともエリマキトカゲの休日みたいな地味なのが当たってた。

 
     

11/11

古本ゲリラにご来場ありがとうございました。今回は参加者が少なかったですが、いつもと同じぐらいお客さんが来てくださって楽しかったです。

貴重な本も持つべき人が買って下さったりして良かったなと思ったり。本はほぼ売れたけど、気合い入れたエリマキトカゲクジは今一売れず、クジだっつってんのにアーバンのママがわしづかみで持って行ったり、外国人が「イロガキレイデスネー2コクダサイ」と買って行ったり、子供が欲しそうに見てるのであげたり、クジと景品の関係性が破壊されて、もう次回からはバラ売りします。



準備中




持参した本



外国人が齋藤裕之介の作品に興味津々だった。



三幸園のカレーチャーハンで打ち上げ。



気になる実になる
◆TAKEO PAPER SHOW 2014 4/12〜4/20[URL



 

   
   
   
   
     

11/7

11/10の古本ゲリラ@TRANS ARTS TOKYO2013に参加します。
TRANS ARTS TOKYOは神田周辺の文化施設や空きビルなど複数の拠点で展示やイベントを展開してます。そこの企画で古本ゲリラチームも1日だけ参戦します。各会場は入場料がかかりますが古本ゲリラだけ見に来たい人には専用の無料入場券が発行されるようです。受付で聞いてみて下さい。過去の傾向からして古本だけでなく色々と雑貨も売られるようです。

古本ゲリラ
http://kanda-tat.com/furuhonguerilla
会場 : 神田錦町共同ビル[地図
時間 : 12:00〜19:00

出展者:
井上ダイスケ/古本屋ツアー・イン・ジャパン/稲 垣豪/大久保潤/越智ともこ/香山哲/川崎ぶら/齋藤裕之介/酒徳ごうわく/柴尾英令/島影真奈美/島田真人/ジャンクハンター吉田/スナックアーバン /高鳥都/土屋遊/とみさわ昭仁/永井ミキジ/成田敏史/パリッコ/ビキニライン/平山亜佐子/古澤健/松原圭吾/真魚八重子/目崎敬三/安田理央/柳下 毅一郎/米光一成

本棚をそろそろ整理しようかと思って今回はいい物を厳選して持って行きます。左記以外にも色々と持って行く予定です。


あとエリマキトカゲ祭もやります。当時のエリマキトカゲくじのデットのセットをくずします。当時のまんまクジ方式で。



 

     
     

11/5

先日アックスで連載中の「ベンチウォーマーズのほっかほっか通信」の打ち合わせでメンバー全員集合。12/25発売ですが、この時期に打ち合わせしないと間に合わないのです。なんだかんだで10回目。次号も大変な事になりそうだー。うまくいきますように。


青林工藝舎にて看板犬のラッキー



気になる実になる

◆「ひげ自慢」の世界選手権、200人がドイツに集結 [URL

◆「ダサソー」使用OK=ダイソー商標権侵害せず―韓国[URL
◆絵入りリンゴ日仏首脳へ/弘前[URL



 

   
   
     

11/1

2日(土) からプラトーでSWISH!の「off the shelf 2013」 が始まります。東京では久々の即売会です。11月のプラトーの営業日(金土日)に開催です。

ヴィンテージトイとのコラボ作品も展示販売するのでこちらもお楽しみに。


10日は第3回古本ゲリラ | TRANS ARTS TOKYO 2013にベンチウォーマーズの面々と参加します。今回は色々と本と雑貨を厳選して持って行くのでまた後日持って行く物をアップします。


気になる実になる

◆益子陶器市11/1〜5[URL
◆「9才ーひろせべに作品展」11/8~24[URL]
会場 1「橙灯daidai galerie cafe」2「輸入雑貨店nico」3「roll」3箇所で開催