ジョルトの販促モノ。持ってても仕方ないんだけど買うよね。
 
     

1/31

なんとかページ更新も慣れてきました。2月はもう少し更新を頑張ります。


今月紹介し忘れたネタをまとめてアップ!
今月最後のそういえば…


先日のサロンデュショコラで見た、ジャン=ポール・エヴァンのブースで展示してたマッチチョコ。



打ち合わせ帰りに新宿2丁目を歩いてたらこんな看板が。




     
     
 
そういえば……
 
 
今週末2日(土)は終日プラトーにおります。本日の限定コーヒーもやる予定です。詳細はまた後ほど。
 

1/30

気になる実になる
◆すがやみつる展でゲームセンターあらしの原画を展示[URL
世界一どうでもいい楽屋ニュース 2012 URL

世界一どうでもいい楽屋ニュース 2011
世界一どうでもいい楽屋ニュース 2010



     
     
     

1/29

気になる実になる
◆ 「すしダンス」が話題にノルウェー [URL

◆ドラゴンキッド ドラゴンラナ URL

なぜ今になって…って感じですが久々に見てすごいなーと思って( デジャ・ヴ とか)。



     
     
     

1/28

久々に地元仲間と誕生日会。

ちゃんこ力士(中野)のカツオのタタキ

気になる実になる
◆ヒナコウモリの繁殖をネット中継[URL
続きが読めないので詳細わからず今後の為にメモ
◆バイク川崎バイクのつんく♂ URL




     
     
     

1/24

気になる実になる
◆マナティー星雲」見えた [URL




     
     
     

1/22

気になる実になる
◆ 自称・福山雅治「一審判決重すぎ不当」名古屋高裁[URL
スーパーでロースカツカレーなどを盗んだとされる。志田洋裁判長に名前を問われると、ちゅうちょなく「福山雅治です」と答えた。
◆ 走りっぷりユーモラス 倉敷で収穫、カブ大根[URL

◆ネパールワシミミズク ねたふりをしてもばれる[URL



     
     
     

1/18

1月19日(土)20(日)21(月)の三連ちゃんで終日プラトーにおります。swish!のニット人形&ミトンが入荷しました。マイコレも結構出してますので見に来て下さーい。「ここでプレゼント買うと誰もと被らない」ってよく言われますがたしかに!

さ・ら・に週末店にいるので恒例の僕が好きな自家焙煎珈琲店の豆を調達して、HEATH CERAMICSのヴィンテージマグで提供する「本日の限定コーヒー」やります!

記念すべき10回目は早稲田にある焙煎工場さかいち"さかいちブレンド"です。グアテマラを中心にブレンドした苦味のある珈琲です。ケーキとも相性が良いです。

本日の限定コーヒー(1/19 20 21)

焙煎工場さかいち
"さかいちブレンド"

※豆が無くなり次第終了致します。
※あくまでも豆はそのお店で飲むのが店の雰囲気と合わせてベストです。お試しというか珈琲とそのお店に興味を持ってもらえたらいいなーと思ってやっております。






   
 
雀荘のいい看板
 
     
 
そういえば……
 
 
今週末19日(土)20日(日)21日(月)は終日プラトーにおります。本日の限定コーヒーもやる予定です。詳細はまた後ほど。
 
     

1/17

よく路上に置かれてる無人のおみくじ、的外れな事が書かれてる事が多いんだけど、このたたずまいは好きです。



年始に言った巣鴨で射的屋台が。


気になる実になる

◆サロン・デュ・ショコラ 1/23〜28[URL
◆0.03秒「コンビニ」URL

◆大茶盛式、特大茶わんで豪快回し飲み[URL




   
 
今年のでん六の鬼お面は「さくら鬼」です。
 
     
     

1/15

気になる実になる
◆HAPPY NEW YEAR 2013!! SPACE SHOWER TVURL
某所で知った特設サイトが最高だけど動画だけでも凄くいい

◆世田谷ボロ市 1/15・16[URL




     
     
     

1/11

1月11日(金)12(土)は終日プラトーにおります。ということで僕が好きな自家焙煎珈琲店の豆を調達して、HEATH CERAMICSのヴィンテージマグで提供する「本日の限定コーヒー」やります! 基本は僕が店にいる土日祝しかやらないんですが、たまたま金土と連日いるので金もやりまーす!

本日の限定コーヒー

今回は武蔵関にある珈琲豆や Vientoの"ストロング ブレンド"です。苦味とコクがあって美味しいですよ。

※あくまでも豆はそのお店で飲むのが店の雰囲気と合わせてベストです。お試しというか珈琲とそのお店に興味を持ってもらえたらいいなーと思ってやっております。



twitterでも書きましたが、最近僕が着てる紺のジャケット、あれは国鉄のナッパ(作業)服で腰についてる黄色いバッジは当時のデモのバッジです。本当はズボンも帽子もあって帽子に関しては55cmと僕の頭には小さすぎるのでプラトーに放出しました。被れる人がいたらぜひ、作りはあらいですがかわいいですよ。




気になる実になる
◆「ライオンがいる」との通報も飼い犬と判明 米[URL
◆えべっさん「福男」一番は尼崎の高校3年生[URL
時々写真が入るのおもしろい






     
     
 
そういえば……
 
 
今週末11日(金)12日(土)は終日プラトーにおります。本日の限定コーヒーもやる予定です。詳細はまた後ほど。
 
     

1/7(貫井囃子と獅子舞@六義園)

3日、獅子舞と貫井囃子を見に六義園へ。目黒流貫井囃子保存会による貫井囃子は・笛・太鼓・鉦(かね)・拍子木・桶胴を使って5つの曲(屋台、鎌倉、国固、仕丁目、仁羽)を演奏します。曲にに乗せて獅子道化面の踊り岡目が登場し獅子舞が見物席まで来て子供達の頭を齧ったりとにぎやかな演目でした。


子供達が獅子舞に頭を齧ってもらってた。


狐の髪を触らせてた。



藁の福寿草



気になる実になる
◆妙技キマッタ 恵那で出初め式[URL

◆地域防災に決意、滋賀で出初め式[URL




     
     

1/7(諏訪流放鷹術@浜離宮庭園)

2日、諏訪流放鷹術保存会の放鷹術をみに浜離宮庭園へ。放鷹術を見るのは久々(参考 : 自己満足07年1月4日)。


奥に写ってる電通ビルから獲物を捕る為に一気に急降下する「ハヤブサの急降下」はリハーサルの段階でカラスや野生のハヤブサに教われにげてしまい中止に。現在も捜索中のようです。



放鷹術を見にきたギャラリー



鷹にかぶせるマスクのミニチュアキーホルダー。期待してた物販はあまりいい物が無かった。



放鷹術終了後、一般の方から撮影&質問に答える鷹匠


気になる実になる
◆"忍者文字"の書き初め大会[URL

◆「寿万年」特大の筆で大書[URL






   
 
オリジナルポストカード「駆抜ける人」もプラトーで販売してます。
 
     

1/5(あけましておめでとうございます。 )

あけましておめでとうございます。緩やかに更新を始めていければと思ってますが取り急ぎ4日からプラトーの営業が始まりました。食器に雑貨などなど面白い物が入荷しております。

地方で愛されてるお菓子シリーズも入荷したぞー!


北海道は坂栄養食品の「しおA字フライビスケット」。プラトーの近所には「もぐもぐパーク北海道」っていうナイスアンテナショップがあるのですが、まだこれは取り扱ってないので入荷しました。購入されたらカフェと一緒に食べてもらってもOKですので。いつか工場併設のレトロスペース坂にも行ってみたい。



沖縄の“飲む極上ライス”こと「ミキ」入荷しました。この缶だけでも買う価値あり!味はなんていうかトロッとしてて後味はなく早すぎたウイダーインゼリーみたいな…(必死の褒め言葉)。カフェスペースで飲めませんし冷やしてないので家で思う存分に楽しんでください!




気になる実になる
◆NASAがニキビ面の地球の「素顔」を暴露[URL
◆"ポスト幸子"水森かおり 豪華ドレスで大輪の花咲かす[URL

◆大曲浜獅子舞、住民元気に 東松島・街練り歩くURL

◆巳の「浮干支」点灯 岡山・和気の由加神社[URL